はなごえなるままに

沖縄で企画・プロモーションの仕事をしている陰キャです。「毎日をちょっと面白く」をテーマに、Good and New(グッドアンドニュー)なことを”企画”視点で書き綴っています。

はなごえなるままに

雑記には目次が必要ないかもしれない説

 

こんにちは、hanagoeです!( ⸝⸝⸝˙~˙⸝⸝⸝ )

 

 

はてなブログのカスタマイズやそれっぽい記事(目次が付いてたり見出しがついてるやつ)を書こうと調べ回っていたら、記事の更新が滞ってしまいました。やることいっぱい、胸いっぱい。もうお腹もいっぱいです。(太字は使えるようになりましたw)

 

 

…ということで、今回はひとまず日々の雑記として更新です。

 

 

実はこの度、ブログの開設と合わせてTwitterのアカウントも開設したのですが、ブログを始めた!的な要素をBioに入れた途端、フォロー通知がたくさん届いて、あっという間に30人超のお友達が爆誕しました〜!( ◜◡◝ )ニチャア…

 

 

ブロガー(a.k.a.アフィリエイター)さんたちの空気に少々圧倒されながらも、やったー!とフォロバをすると、みなさんご丁寧にDMをくださって、何故かこぞって「ブログを始めたきっかけは?」「目標ってなんですか?」と聞いてくださるのですが、もしかしてこれって界隈特有の時節のご挨拶的なヤツですか…?面接…?それともブログ初心者へ焼き入れようぜ、みたいな…?こわっ、やめて…テンプレでぶたないで……(妄想)

 

 

というわけで、そんなに気になる話題かな…?とすっとぼけつつも、せっかくなのでこのテーマでひとつ記事を書いちゃおう!そしてそれを読んでもらえばこれからは全員にお返事しなくても済むはず!!と思ったはなごえちゃんは、「私こそまさにズボラの化身、全知全能のズボラ神だ…ククク…」と持っていたりんごを握り潰しつつ、さらには「このブログを書けばこの世界のもう一人の神Google神”の教えである、”誰かの悩みを解決すること”までもが叶うではないか…!」という一石二鳥なことにも気付き、なんてグッドなアイディアなんだろう!と(心の中で)叫びながら意気揚々とタイピングをしているのでありました。(視聴率ゼロの可哀想な妄想)

 

 

と、そんなくだらないことを書き殴っていると、1,000文字なんてあっという間に超えてしまうわけで。(♩BGM〜北の国から

 

 

うちのおばあちゃんが、「ブログは1,000文字くらいがちょうどいいのよ」と言っていたので、今日はこの辺で終わりたいなと思います。おばあちゃん読んでくれるかな。

 

 

 

…あ、きっかけですか?( ⸝⸝⸝˙~˙⸝⸝⸝ )

実は一番初めの投稿で既出してしまっているのですが、会社の先輩に勧められたからです。なんの面白みもなくてホントすみません。先輩のお陰で私は今はてなブログで「北の国から」をBGMにくだらないことをのたもうてます。しかも梅雨真っ只中の沖縄から。

 

 

それと、目標は今の所明確にはありません。←

ただ、私のブログを読んで、誰かの為になったらすごく嬉しい!とは思っているので、Google神の教えどおり、”誰かの悩みを解決すること”という目線で投稿をすると思います。…ので、読者さんがたくさん付くこと、スター(?)をたくさんもらえること、が今の目標と言えるかもしれません。

 

となれば、やっぱりたくさん投稿しなきゃですよね!!!

 

 

次回は、目次がついた記事を投稿できるように頑張ります♩

 

 

 

それではまたね*

hanagoe