はなごえなるままに

沖縄で企画・プロモーションの仕事をしている陰キャです。「毎日をちょっと面白く」をテーマに、Good and New(グッドアンドニュー)なことを”企画”視点で書き綴っています。

はなごえなるままに

燃え尽きてしまいそうになったので、「今週のお題」に初挑戦する

お題キーワード:夏に見たい〇〇を紹介する

 

こんにちは、hanagoeです!( ⸝⸝⸝˙~˙⸝⸝⸝ )

推しの話をした途端にブログの更新が止まってしまったよ…

そして、はなごえちゃんは気付きました。
自身の棚卸しのために書いたブログほど、為にならないものはないと…
推しとの出会いを語ったくらいで満足してしまったなんて、推しへの愛が浅すぎるのではないかと…

 

▶︎初めて推しの話をした記事がこちら

hanagoe-chan.hatenablog.com

 

 

否ッ!断じて否ッ!!  ※ 初めて文字サイズ中(150%)使った←

 

 

 

そりゃあ、ちょっと満足しちゃったけど!!(自白)

 

 

そもそも、好きなものを好きに推して自然と生活の一部になっているその状態「推し活」と括ることにすら個人的には違和感あるし!!(何かと推しがちなくせに推し活dis)

 

掛けてる金額!触れてる時間!情報の鮮度!SNSでの発信量!
…そんな外的要因推しへの愛を測りたくも測られたくもないッ!!
推しはアクセサリーじゃない古参マウントは無益!マジ虚無!!

 

 

だから開き直って言っちゃうよ!!

自己満してこそ、推し活のゴールでしょうよ!!!!!

 

それで結果的に推しが潤えば ”WIN×WIN” だよね〜♡

 

-----

 

ということで、先日はてなブログさんから下記メールが届きました。(脈絡…)

 

はてなブログから来たメール

 

はてなブログさん、お尻を叩いてくれてありがとう……

でもほんと、ブログのモチベがサ……
最推しのこと書いたら燃え尽きちゃってサ……

 

実際、コンセプト変えたりリライトしたり、SEOの勉強とかやってたし……?
#とりあえずブログ書け

 

 

でも、せっかくライフログという括りに変えたわけなので、ちゃんと書き綴らなきゃ意味ないよなぁ……と、気持ちを新たにパソコンの前に座りました!٩( 'ω' )و ヤー!

 

総執筆期間3日!!久々すぎてめっちゃ時間掛かった!!!

 

ということで、だいぶ前フリが長くなりましたが、
今日は書きやすいと噂(そんなことはなかった)今週のお題に初挑戦しました〜☆彡

 

 

お題キーワード:夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

いや、普通にむずくない…??

「夏に見たい」って思う 感覚 is 何……?

 
くまみこはかわいい

 

「夏に見たい」とは?

いや、まぁ、お題の意図はわかるけど、「夏に見たい」ってどんな切り口……?と、純粋無垢なはなごえちゃんは疑問に思いました。


だって、「夏だしこれ見よう〜!」思ったことがない

沖縄は年中夏みたいなもんだし…

 

夏に放映された映画とか、夏クールに放送されたドラマやアニメとか、夏だからこそ出来た企画(バラエティ)とか、そういうことかなぁ……と一人でごちゃごちゃ言っていたら、

 

さっきからうるせぇな。夏といえば、ホラーだろ!!!

と、横で見ていた旦那さま(ブログ初登場)が、それらしき最適解を発言なされたお陰で「なるほど〜!」と腹落ちすることが出来ました。

 

そうか、夏といえば、ホラーか!!!

 

 

…でもさ、ここだけの話、はなごえちゃんはホラーが苦手なの。
怖い思いをするために観るって、意味がわかんないじゃん?
スリルを味わいたいってどういう感情?ドMなの…?

 

 

だからまあたぶん、さっきの全部正解でしょ!
お題の解釈は私がしていいよね!!(傲慢)

 

 

というわけで、はなごえちゃん的に「夏」のイメージがある映画・ドラマ・アニメ・バラエティをそれぞれ1つ挙げることにするよ〜!!

(いちおうFODで見れるもの縛りでピックアップするね!大人だからわかるよね!!)

 

「夏」といえば!なオススメ作品たち

それぞれFOD様のリンクを貼ります!なんて親切なはなごえちゃん!!!

 

「夏」のイメージがある「映画」

前提として、はなごえちゃんはあまり映画を観ません
開始5分で参考になりそうもないことを言ってしまったね…。

 

▶︎はなごえちゃんが選ぶ「夏」っぽい「映画」はこちら!

カメラを止めるな!

[ 作品概要 ]
とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める  監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。“37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイブムービー!”・・・・・・を撮ったヤツらの話。

 

これは本当に面白かった!バズっただけある!!もう何度も観た!!!
映画をあまり観ないと言ったうえ、ホラーは苦手ともお伝えしましたが、ここで訂正しときますね。流行った映画はいちおう観てるの。そして、ゾンビものは好きなの。

 

どのあたりに「夏」みを感じてるの…?と思われるかもですが、現場の蒸し暑そうな感じとか、衣装とかですかね。ポスターのグラフィックも黄色いし、ホラーっぽい印象だから夏にぴったりな感じがしてきませんか…!?(ジャンルとしてはコメディです!)

 

※はなごえちゃん的には、夏に観に行くイメージが強い「ジブ○作品」とか「仮面○イダーシリーズ」とかを挙げたかったのですが、配信されてなかった!!(当たり前)

 

「夏」のイメージがある「ドラマ」

はなごえちゃんはテレビっ子!時代に逆行する女!!得意ジャンルキタコレ!!!
だけど好きなドラマ多過ぎて、どれがフジテレビかわからん……。(小声)

 

▶︎はなごえちゃんが選ぶ「夏」っぽい「ドラマ」はこちら!

僕たちがやりました

[ 作品概要 ]
“そこそこ”で生きていた、イマドキな4人の高校生。学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。ところがそれはとんでもない大事件に発展。気づいた時にはヤンキー高校が火の海に!ワケが分からないまま“爆弾事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は、“逃げる”こと・・・。そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描く!

 

夏クールにやっていたドラマ、という印象が強くて選びました!!!←
青春ドラマと見せかけて次第に追い込まれていくジェットコースター的サスペンス展開に、毎週目が離せなくてテレビの前で正座待機でした。衝撃的なシーンも多く、今でもしっかり脳裏に焼き付いています。

元々は、主演の窪田くん目当てで見始めた記憶なんだけど、まんまと新田真剣佑にハマったし、間宮祥太朗、三浦翔平、永野芽郁川栄李奈今田美桜板尾創路古田新太などなど、キャストが豪華すぎて、制作会社の本気度を感じる作品です!

正直、「ストロベリーナイツ」「火の粉」「僕のヤバイ妻」限界団地「絶対正義」「リカ」とかも好きでめっちゃ悩んだ!!!

…ホラー苦手な癖にサスペンス好きすぎるね!?

 

※ちなみに、調べていたら「フジテレビ系列」じゃないドラマも観れるものがたくさんありました!はなごえちゃんは「アン○チュラル」が大好きで何度も観ているのですが、それは何故か配信されてなかった!!だからこそ、窪田くんが主演の「僕たちがやりました」を選んだ節がある

 

「夏」のイメージがある「アニメ」

アニメを一つに絞るのは流石に厳しくない!?
夏がテーマの作品も多いし、TVシリーズも映画もあるし、めちゃくちゃ迷う〜!!!

 

▶︎はなごえちゃんが選ぶ「夏」っぽい「アニメ」はこちら!

ノーゲーム・ノーライフ

[ 作品概要 ]
ニートでヒキコモリ・・・・・・だがネット上では「  」(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日"神"を名乗る少年・テトが現れる。テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった! 異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)。他種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!

 

夏クールにやっていたわけでもなく、夏らしい描写が多いわけでもないけれど、はなごえちゃん自身が”夏の終わり頃に陽が沈む部屋で電気も点けずにゴロゴロしながら観た”ということが記憶に焼き付いて、勝手に夏っぽいな〜と思っている作品です。私信すぎる。

はなごえちゃんは異世界転生もの俺TUEEEな主人公が好きなので、天才ゲーマーである兄妹が異世界のゲームを次から次へと攻略する展開にスカッとしつつ、各々のスキルの高さもさることながら、予想の付かない勝ち方自分まで賢くなったような気持ちになれます!!なんかお得!!!(小並感)

 

※正直このパートでは、「カードキャプターさくら」の劇場版を推すつもりでしたが、TVアニメ版しか配信がなかったので感覚で選びました。FODさん、劇場版もすごく良いのでぜひお取り扱いくださいませ……!

 

「夏」のイメージがある「バラエティ」

これは本当に難しかった!だけどはなごえちゃんはテレビっ子!(2回目)
しっかり検討させていただきました〜!

 

▶︎はなごえちゃんが選ぶ「夏」っぽい「バラエティ」はこちら!

セブンルール      https://fod.fujitv.co.jp/title/2418/    ※レンタル作品

セブンルール

[ 作品概要 ]
各分野で輝きを放つテレビにはなかなか出ない女性たちに密着。スタジオではYOU、俳優・青木崇高芥川賞作家・本谷有希子、4人組バンド「クリープハイプ」のフロントマン・尾崎世界観と、元欅坂46の長濱ねるの5人が、予測不能な自然体トークを展開。

 

夏っぽいバラエティってなんだよ!!!
あるわけないだろ!!!←

…ということで、推し(クリープハイプ 尾崎世界観 と 元欅坂46 長濱ねる)が出ていて、毎週録画して観ているこちらの番組をオススメすることにしました!これが所謂ダイレクトマーケティングってやつです!!布教のために開き直りました!!!

でもほんと、普通にタメになるバラエティだからみんな観て!!!!!
特にクリエイターにはオススメ!!!!!(雑)

ちなみに、レンタル作品なのであしからず…。フジ系列でやってるのに何故……。
ヒント:カンテレ制作だから 

 

※本当はアニメを選んだ時と同じく「情景込みではなごえちゃんの記憶に焼き付いている」というだけで「TVチャ○ピオン」を紹介したかったのだけど、あるわけがなかった。フードファイト回が大好きだった。
あとマジで全然関係ないけど「水曜NEXT」が好きです!!!中でも「バチくるオードリー」は録画が消せないくらい好き!!!

 

まとめ:今日も燃え尽きた

オタクの趣味は偏りがちである。

いちおう気を遣って、「夏に見たい 〇〇」とかで検索掛けたんだよ?!
だけどマジョリティな作品を紹介してもしょうがないじゃない……!?

 

きっかけになってくれたら幸いッ!!!

 

 

結果的に布教も出来て良かったです☆彡
みんなの「夏に見たい」作品も、FODにあるといいね!!!

 

 

 

 

それではまたね*

hanagoe