はなごえなるままに

沖縄で企画・プロモーションの仕事をしている陰キャです。「毎日をちょっと面白く」をテーマに、Good and New(グッドアンドニュー)なことを”企画”視点で書き綴っています。

はなごえなるままに

沖縄在住で花粉症でもないのに年中鼻声な私の話。

 

はじめまして、hanagoeです!( ⸝⸝⸝˙~˙⸝⸝⸝ )

 

 

学生の頃、モバスペ()で好きなアーティストの応援サイトを勝手に作って、勝手にライブレポを投稿していた時以来の個人ブログ…ソワソワ…。

 

SNS以外で個人的な文章を書くことが久しぶりすぎて、つい黒歴史(トラウマ)が蘇ってきてしまいましたが、今日からブログを始めることにしました♩

 

元々、文章を書くことが好きで、現在のお仕事も企画や広報関係に従事しているのですが、職場で尊敬している先輩から「今は誰でも発信できる時代だし、メディアだって作れちゃう。はなごえちゃんはこの仕事をしているのに、どうして自分だけのメディアを作らないの?発信力って、今後とっても大事な武器になるよ。セルフプロモーションしていかなきゃ、勿体無いよ!」と激励いただいたことをきっかけに、ずっとずっと「いつかやろう」と先延ばしにしてきた個人ブログを開設する運びとなりました。

 

 

やるからには、誰かに読んでもらいたいし、誰かの役に立ちたい。

 

 

そんな想いで、ネットの海で彷徨う誰かの浮き輪になれるように、これまでの経験談や体験レポ、得意としてきたこと、悩んできたこと、取り組んでみたこと、おすすめしたいことなど、私のフィルターを通して得たものを、なるべく詳しく書き溜めたいなと思っています。

 

 

目指すは、職場やバイト先の後輩的ポジション!! (どういうこと?) 

 

 

めちゃくちゃ偏見なのですが、職場やバイト先の後輩って、聞いてもないのに楽しかったことや悩みごとを話してきて、超主観のレビューを延々と語ってくれたりしませんか?どうしてそれ試したの?なんでそんな評価になるの??どうしてそうなった???みたいなことが面白かったり、たまに為になったり、つい自分も試してみたりして。

 

私は昔から自己肯定感が低い方なので、「大した取り柄もないモブ陰キャの話なんて毒にも薬にもならねぇ!」と聞き役に徹するタイプだったのですが、ライフステージの移り変わりと共に自分のことを話す機会が増え、だんだんと抵抗感がなくなってきたこともあって、「今ならあの時の後輩たちのように楽しく雑談が出来そう!」と思った次第ですw

 

きっと、後輩たちは私(陰キャな先輩)に気を遣って話題をふったり、時には身を削ってくれていたんだろうなぁ…と思います…( * ¯¯ )

 

 

そんなかつての後輩たちに深く感謝をしながら、激励してくださった先輩の言葉にモチベーションを寄せて、人生の棚卸しがてらに更新を頑張りたいと思います♩

 

 

…というか、実は弊社社長もこのブログの存在を知っていて、「ブログいいね!会社がバックアップするから頑張って〜!」と激励をいただいております。。震

 

 

 

さて、細かいこと(プロフィールなど)は後で整えるとして…

 

 

\ 簡易的な私のスペック /

沖縄県出身、沖縄県在住の32歳。

夫と5歳男児の3人暮らし。

 

ズボラだけど変なこだわりがあったり、

慎重派だけどフッ軽なところがあったり、

感情移入してすぐ泣くけど、一線引くところがあったり。

 

形容できないけれど、譲れない”何か”がありますね…!

 

 

ちなみに、HNの由来は年中鼻声だからッ!(泣)

小さい頃からアレルギー性鼻炎で、常に鼻の通りが悪く、気付けば口呼吸だったんですよね〜。口呼吸って、本当に百害あって一利なしだなーって思います。

 

そんな鼻声人生を振り返りつつ、アレルギーによって起きた様々な弊害と、それらを改善するための努力の日々(?)、そして今現在も悩み続けている症状を軽減させるための取り組み等も共有できたらいいなぁ……。

 

 

でももちろん!普通の記事も書きます!!特に推し活!!

色々な情報交換がしたいので、ぜひぜひ絡んでくださいね〜!( ;  ; )

 

 

と、いうわけで!

はてブデビュー記事はここまでにします!

 

 

 

これからよろしくお願いいたします♩

 

 

 

それではまたね*

hanagoe